• CONSALUTANT

    ジェンダーコンサルタント養成講座

    ジェンダーコンサルタントの特徴

    ジェンダーコンサルタント養成講座は、多くのジェンダーへの研究や調査、経験を凝縮したプログラムです。
    本講座のプログラムは、学びのプロセスを成長につなげる仕掛けが随所に盛り込まれています。

     

    ”ジェンダーコンサルタント”とはジェンダー(社会的な性)の知識を身に着けた性のプロフェッショナル。学校や職場でのジェンダー問題の解決や向き合うための知識を身に着け、世の中のジェンダー平等社会へ一歩進める推進者として、活動をするための資格としてお役立ていただけることを目的としています。

     

    ジェンダーコンサルタントの働き方

    学んだ知識を活かし、ジェンダー平等のための講師やセミナー活動、調査活動、カウンセリングの際の補助知識として活かす、人事の知識として、ジェンダー項目を扱うライター、社会活動など様々な業界、職種でお役立ていただけます。

     

    ジェンダーとはもはや社会活動はもちろん、ビジネスにおいて必須の知識です。

    ・ジェンダー講師

    ・人事部

    ・広報部

    ・マーケティング

    ・ライター、記者

    ・カウンセリングの補助知識

    ・社会活動など

     

    学習は体験することによって定着します。講座中もただ聞くだけでなく、実際のワークショップを体験する、対話やチェックシートを活用としたワークを盛り込むなど、能動的な学びの機会を提供し、受講生の成長をサポートします。

     

    ジェンダーコンサルタント養成講座で実施するワークショップ例
    ・ジェンダーバイアスに意識的になる気づきのワーク
    ・事例で考える職場のジェンダーバイアス、ジェンダーハラスメント
    ・ジェンダーハラスメントチェック
    ・ジェンダーバイアスによるコミュニケーションチェック
    ・ジェンダーバイアス・ジェンダーハラスメント対策のアクション

     

    講座概要

    期間:2日間 (3時間×2日間)

    内容:講座+テスト 

    費用:12万円(税別)

    無料体験やお申し込みはこちらから

    すべての投稿
    ×