SUPERVISION
監修・ジェンダーコンサルティング
日本初・平等への支援
ジェンダー問題と言っても、企業における取組みはLGBTQを始めとする多様性の理解の促進がやっと広がり始めたばかりで、まだジェンダーそのものの性差の問題が企業の取り組みとして実施されている例をほとんど聞きません。
ジェンダー問題とは、男女の賃金格差や昇給格差、バイアスやハラスメント、ジェンダーに関する理解不足により人事制度が公平・公正に成り立たない状態に陥ります。
優秀な女性や男性が、公平・公正に評価をされないことで仕事のモチベーションが上がらない、本来のパフォーマンスを発揮できないのであれば、企業問題であり、国家の経済問題と言っても過言ではありません。
そんな中、『ジェンダー問題を解決すれば、企業業績が向上する』を合言葉に、日本初「ジェンダー平等」を普及させる企業として監修やジェンダーに関するコンサルティング事業を展開致します。
●実績一例 ジェンダー関連記事の監修 LUFULL様
ジェンダーコンサルティング・プロデュース事業
ジェンダーに関する取り組みについてコンサルティングを行います。どのようにジェンダー平等を経営に取り入れたらよいかわからない、どのように社員にジェンダー教育を行ったらよいかわからない、広告やSNS配信に関して第三者チェックを行ってほしいなど、多岐に渡るご要望に対してコンサルティングを行います。
また、ジェンダーレスに関わる商品のプロデュースの企画に関してもご相談可能です。ジェンダーレスコスメやジェンダーレスアクセサリーなど、ジェンダー平等に貢献するための広報やSNS発信のコンサルティングを行います。詳細はお問い合わせください。
ガイドラインの制定
ジェンダーハラスメントやジェンダーバイアスなど、企業にとってリスクとなりうる問題の指標が定まっておらず、商品や広告をどう表現したらよいのか、定まらず、炎上を恐れ、商品化されないなどの事例が出てきています。
私達は企業に必要なガイドライン制定を行い、円滑に事業が展開できるようサポートします。
※ジェンダーハラスメントの簡単チェックテストを無料で配布しております。
詳しくはお問い合わせください。