• 概要

     

    『ジェンダー意識調査』は、従業員から見える「ジェンダーバイアス、ハラスメント、ギャップの実態」とその「要因」を測り、現状と課題を把握する調査ツールです。

     

    (1)従業員からみたジェンダーの意識について多角的に把握

    (2)ジェンダーバランスの理解と調査
    (2)ジェンダーハラスメント対策7つの取り組みの認知度・実践度の確認

      商品・サービス

      1.従業員からみたジェンダーハラスメントの実態について多角的に把握
      2.ジェンダーハラスメント対策7つの取り組みの認知度・実践度の確認
      3.ジェンダーハラスメント防止に有効な職場の組織風土の測定と具体的な改善策の明示

      品質のこだわり

      1.測定する内容は、心理学や経営学の理論的枠組みがしっかりしたものであること

      2.質問項目の表現は、適切で理解しやすく特徴の差異が把握できること

      3.人の特徴は個人差が大きいので、多種多様のデータを分析して尺度化すること

      4.尺度はモノサシであり、変動しにくく異質な質問が含まれないものであること

      5.一般的な特徴として、理解・納得できるものであること

      実施プロセススケジュール

      調査の設計・報告から、アクションプランの作成まで全面的にサポート
      調査の設計から報告、アクションプランの作成まで、当社の専門研究、スタッフが全面的にサポートいたします。

      お問合せからの流れ

      ①お問い合わせ

      メールまたはお電話にてお申込みのお問い合わせをいただきます。

        ↓

      ②打ち合わせ 

      オンライン又はオフラインにて詳細をヒアリング、企業様に合うご提案を行います。

        ↓

      ③調査の実施

      オンラインまたはオフラインにて従業員へ調査を実施致します。

        ↓

      ④調査報告書の作成

      調査結果を弊社にてまとめてレポーティング致します。

        ↓

      ⑤調査報告書の提出

      レポートの結果からコンサルティング、フォローを致します。今後のアクションプラン、経営戦略にお役立てをいただけます。

      すべての投稿
      ×