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    RELEASE

    【日本版】

    ジェンダー平等・LGBT広告ガイドラインを制定

  • 目的

    ジェンダー平等・多様性のための広告ガイドラインは、海外の性の固定概念に関する法規制に則し、日本版としてリリースしたものです。内容は海外のものに準拠していますが、著作権の関係から、内容はそのままに文の表現やイラストを日本の過去の事例を取り入れ作成をしております。

    性の固定概念が与える影響

    広告やマーケティングにおいて性の固定概念が人の意識を作ったり、人を無意識に傷つけたりすることがあります。それらが人をいじめをする理由を正当化させてしまう、自殺に至らせてしまう、または昇進格差や貧困、加害者バイアスを生むなども起こるでしょう。広告やマーケティングから性の平等・多様性を意識することが大切です。

     

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